検定について - 検定お申込みの流れ(ペーパー試験)

検定について - 検定お申込みの流れ(ペーパー試験)

お申込みの流れ(個人)

1.当法人の申込みのボタンをクリック

※申込みサイトでの申込となります。

2.サイトのID登録

ID登録後、申込み情報の入力をお願いいたします。
また、お支払いはクレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジー(銀行決済)がお選びいただけます。

※クレジットカードの場合は、一括払いのみとなります。
※コンビニエンスストア、ペイジー(銀行決済)に関しては、申込み日を含んで3日以内にお支払いください。

3.お支払い後、「確認書」メールをお送りいたします。

受験票については、後日送付いたします。「確認書」メールは受験票が届くまで、大切に保管してください。

4.受験票を持って試験会場へお越しください。

当日の持ち物に関しては、受験票もしくは当法人ホームページの「検定概要」にてご確認をお願いいたします。

→ 検定概要はこちら

お申込みの流れ(法人)

1.当法人の申込みのボタンをクリック

※当法人ホームページの「お申込み」フォームにて、必要事項を入力ください。

2.請求書の到着 / 受験チケットの受領

お申込書の受付完了後、当法人より担当者様宛にメールにてご連絡いたします。
また、当法人より請求書を送付いたします。
併せて「受験チケットID(IBATで始まる12桁の個別コード)」を受験人数分送付いたします。

※受験チケットID発行後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください

3.サイトのID登録

受験される方に申込みサイトからID登録および申込み情報の入力をお願いいたします。
お支払いの代わりに「受験チケット」のIDが必要となります。

4.ご登録後、「確認書」メールをお送りいたします。

受験票については、後日送付いたします。「確認書」メールは受験票が届くまで、大切に保管してください。

5.受験票を持って試験会場へお越しください。

当日の持ち物に関しては、当法人ホームページの「検定概要」にてご確認をお願いいたします。

→ 検定概要はこちら

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